脳みそきんにくさん

ぽこもん記事書きます。

るろうに剣心 the final見にいったんです

実写のるろうに剣心を見に行きました。
原作はめちゃ好きでしたが実写は怖くて手を出せず…
今回は嫁が見に行きたいと言うのでついて行きました。

前提として良かったには良かったんですが微妙な点もいくつかあり吐き出したい次第。


・モブが多く剣心無双みたいになっていた
恨みがある同士がいると縁はいってたけど、このモブ全員恨みあんの?って変なことが気になってしまった。
モブとのアクションも迫力はあるけどたいして面白くはなかったのでウーン🧐

・剣心が人斬りの償いの答えを得ないまま縁に勝利
そのくせ最後に人生賭けて償えって言うの変じゃない?いつ答えを得たんだ。

・主要キャラが活躍しない。敵キャラの剣心への恨みも明かされない。技と技のぶつかり合いもない。
まぁ2つ目は過去編見てってことかもですし、3つ目は実写はそんな感じみたいなのでしゃーないんですかね。

剣心の十字傷を巴が自ら刻みつけるのはいい改変と思いました。

おわり