脳みそきんにくさん

ぽこもん記事書きます。

ガラルルーキーズ

久しぶりにログインしました。

インターネット大会も久しぶりに参加したので備忘録です。

 

f:id:ksk_poke:20200127110153j:image

 

ジュラルドンが強いと思ったのでジュラルドンを採用。ジュラルドンにイシヘンジンとイエッサンという剣と盾を装備させ徹底的にジュラルドンに頑張ってもらう構築にしました。

残りは追い風出来ればいいなとアーマーガア、雨系に強そうなパッチラゴン、強そうなヒヒダルマを採用しました。

勝ち筋がジュラルドンしかないため下から耐えて勝つ以外のジュラルドンの潰し方を準備してる人には全く勝てませんでした。

ただ耐えて返しで勝つ方法を準備してる人には圧勝出来たためやりたいことは出来たから楽しかったです。

結果

最終1720

 

 

-個別-

 

ジュラルドン

S - 実数値133(最速イシヘンジン -1)

残りHC

メインの流星群、ラスカノ

ダイアークがつよい悪の波動

他に欲しい技が無かったので守る

 

イシヘンジン

AS

ジュラルドンの保険を発動するじしん

怯みのつよい雪崩

ジュラルドンの守ると襷を利用して相手のS下げてジュラルドンを上から通せたらいいなと思い岩石封じ

生きてるだけでつよい場面があると思ったので守る

 

イエッサン

HB

ヒヒダルマのつらら耐えくらいまで振って残りDに振った方がよかった

とりあえずサイキネ、この指、手助け

使えたら強そうなアロマセラピー、一回も使わなかったので守るの方が良かった

 

ヒヒダルマ

AS

ランクバトルで使ってるの流用

雪崩より地震いれたかった

 

パッチラゴン

AS

ランクバトルで使ってるの流用

 

アーマーガア

AS

あんまり刺さってなかったので諸説枠

 

-選出-

先発

ジュラルドンイシヘンジン 

後発

イエッサンヒヒダルマ

 

ほとんどこれ。たまに先発後発を入れ替えたりした。

アーマーガアは時間切れで2回出したのと1回何かに出した。

出したら10万急所で何もせず落ちて萎えた。

パッチラゴンはなんかに出したけど活躍せずに勝ちました。

 

もう2度とやらないだろうけど結構楽しかった。

あと公式大会を規定回数やりきったのも初めてだった気がするのでいい経験だった。