脳みそきんにくさん

ぽこもん記事書きます。

追い風メガぼーまんだ with ドーブル

つよいぼーまんだ構築の探求シリーズ

ただ殴り倒すだけならガルーラの方が強い部分が多いからボーマンダを採用するならボーマンダらしさ(竜舞、羽休め、追い風、全体技、両刀……)を活かして組んであげたいと言われ確かに確かにという感じで組み始めた

今回は追い風

マンダ+S操作はあんまりしっくりきていなかったのだがそれは隣との噛み合わせだったりが問題でマンダが制圧力(決定力)のある駒と組みながら自身が追い風すればなかなか強いんじゃないかというところから

起動サポート役にとんぼがえりランドロスのような便利な駒を探していたところドーブルがヘイトを集めながら捨て台詞という技によりダクホ後即起きに対してもリスクを減らしながら交代出来るということを思いだす
また追い風が苦手とするトリックルームに対してもダークホールで圧力をかけにいくことが出来る

あとは全体技 炎 鋼 悪あたりから適当にチョイス
ユキノオーとかも気になるところではある


f:id:ksk_poke:20150223014853p:plainf:id:ksk_poke:20150611071850g:plainf:id:ksk_poke:20150119194830p:plainf:id:ksk_poke:20150119195047p:plainf:id:ksk_poke:20150119194433p:plainf:id:ksk_poke:20150119194513p:plain


よくわかんない