脳みそきんにくさん

ぽこもん記事書きます。

春ポニオフレポ

3/25に開催されたポケサー二年生オフ、春ポニに参加してきました

結果3位ということですごいんだかすごくないかは非常に諸説ですが良い結果ということにしておきましょう

このオフの形式としてはマルチ、シングル、ダブルの2人のチーム戦
僕はマルチとダブルやりました

構築はメモと感想程度に

マルチ
f:id:ksk_poke:20150326123935j:plain

マルチのパーティー詳細なんか載せてもなんの参考にもならんので持ち物配分とかは省きます
気になったらTwitterかコメントにお願いします

当日の相談は無しということで脳筋で勝てるパーティー考えたところ雨に辿り着いた
夢のリザへルガー構築は絶対にいると思ったのでバンギバレルを投げ崩していったりしたかった
バンギが雨の欲しい要素を満たしながら雨ターンの調整にもなり案外重宝したのは収穫だった
メガは上記したバンギとバナバレルをワンキル出来てリザガルに強めなマンダ
なんか強そうなガル、ガルーラに強くて連携の取れない状況でも立ち回りに余裕を持たせやすいゲンガーとしました
ガルーラの枠は正直失敗でした

マルチ全体では5-3
リザガル構築とよくあたり禿げました
負け3のうち2は同じ相手なので善戦したのではないですかね

次、ダブル

メタグロス@石 陽気AS
サザンドラ@スカーフ 臆病CS
エンテイ@鉢巻 陽気AS
ボルトロス@チョッキ 控えめアレ
ギャラドス@お盆 陽気HS
ローブシン@ラム 意地HD

とりあえずグロスが強そうに見えたので使ってみたかった
結果普通だった
使われてもよっぽど上手く立ち回られないと怖くないしまぁなるほどねって感じでありました
構築の基盤としてはくさもちさんが更新されてたところからメンツ引っ張ってきてランドロスに多少疑問があったのでギャラドスに変更
なんということでしょう電気が重いです(馬鹿)

気になるぽけ第2弾としてローブシン
マンダの登場で向かい風ではあるのですがその周りでキザンやテラキの増加やアローの多少の減少があり動きやすさあるのではと感じました
ブシンガルーラが追い風下でも削れていればマッパで縛れたりドレパンの回復でガルーラスタン周りの広い範囲と打ち合えるのがとても使いやすかったです
しかし振り方がマッチしてなかったためもう少し考え直したいと思います


春ぽに全体としてはポニはそこそこ知ってるつもりでいたのですが会場の2/3は知らない人、初めて会った人が多く自分の世界の狭さを感じました
対戦の途中、会場の実質女児達とともチケを交換して交流したりポケカしてるのを見たりしてました
シェイミとかいうカードめっちゃ汎用性高そうなのに値段が高いらしくなんだかんだポケカも富豪のゲームだと思います

2次会は飲み放題食べ放題のお店
よく言われてるような不穏(笑)みたいな話はなくニコニコ笑って3時間いっぱい食っていっぱいお話しできてとても楽しかったです!
僕はもう終電もなかったのでそのままカラオケへ
メンバーが違えばまた違うオタカラが始まるので楽しかったですね

バイトやらの関係もあって同期とこんなにはしゃいで遊ぶのはなかなか出来なかったので春ぽには本当に楽しかったです

主催運営の皆様、参加の皆様本当に楽しいオフをありがとうございました
スマホからの更新なので長いか短いかもよくわからんのですがこんなところで締めたいと思います
お疲れ様でした!!