脳みそきんにくさん

ぽこもん記事書きます。

つくオフ使用 ORASダブル・ケモサーの姫

つくオフで使いました

 

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サーナイト@石

控えめHC s125

ハイパーボイス/サイコショック/めざ地面/守る

 

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ボーマンダ@石 陽気AS

捨て身タックル/地震/羽休め/守る

 

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エンテイ@残飯 陽気haS(ランドの地震耐え)

聖なる炎/バークアウト/身代わり/守る

 

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サザンドラ@スカーフ 控えめCS

悪波動/流星群/大地の力/めざ氷

 

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ボルトロス獣@チョッキ 控えめHbcd

10万ボルト/めざ氷/ヘドロ爆弾/草結び

 

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ルカリオ@ゴツメ 腕白HB

この指/フェイント/手助け/ファスガ

 

 

個別解説(?)

サーナイト

外さない高火力特殊範囲技という協力な勝ち筋としてサーナイトを選択

噴火ドランという相方がいなくなりクチートがXY期より多少減った様な気がしていたのでより通るかと思っていた

エスパー技をニンフに打点を持つショックにしたがどんなにマークしてもバレルは出てくるのでより打点の高いサイキネにしたいシーンも多かった

 

ボーマンダ

サーナイトが相手したくないガルリザあたりに強いもう一つのメガとして採用

舞うよりも長時間居座って欲しかったので羽休めを試験的に採用してみた

残りの技は高火力の捨て身とドランがパーティー単位で重いので地震、縛り解除の守る

テラキオンが圧倒的にキツイので上を取る陽気

 

 

エンテイ

サーナイトの隣には炎が高相性であることはあまりにも有名

聖炎とバクアで相手の火力を削ぎ落としながら崩されやすいサナマンダを立てていく

より長く生きていて欲しいので参考元をそのまま持ってきて身代わり守る

集中により身代わり破壊から瀕死ダメ入れられることが多く、刺さる駒だけにしっかり詰め筋を考えて大切にしたいと個人的に感じた

 

サザンドラ

全体的なSの遅さと拘りやすいメインウェポンとの相性を期待してのスカーフをチョイス

序盤の削りと詰めを兼任出来て、上から潰されやすい眼鏡よりも強さを感じた

めざ氷を使うと負けに繋がるので終盤と相当苦しい時にしか使わない

 

ボルトロス

http://linlinlink.hatenablog.jp/entry/20141106/1415228396

 

ルカリオ

てきとー

守る指と通すフェイントと殺意の手助け

 

 

結果つくオフ予選5-0 1位抜け

決勝T 2落ち