脳みそきんにくさん

ぽこもん記事書きます。

プリティーリズム・レインボーライブ見ました

突然のキャラランク

7位 森園わかな

f:id:ksk_poke:20141209175821j:plain

序盤の印象が悪すぎた

あとにゃーにゃーってどっかのアニメの誰かとキャラが被る

髪下ろして素直になったときは好きです

 

6位 小鳥遊おとは

f:id:ksk_poke:20141209180002j:plain

嫌いじゃないけど上が強かったので下に来ちゃった

ベルローズ結成からのこの子はよくしゃべるし良かった

いとおとのデュオは霧矢先輩のいうところの穏やかじゃない

 

5位 蓮城寺べる

f:id:ksk_poke:20141209181108j:plain

序盤の印象の悪さはあったものの後半のアホっぽさと強さがとても魅力的に映った

つねにみんなより一つ先にいて、ついてこれるかしら?といって感じでなるを引っ張りあげている感じがとても好き

図らずもベルローズがした3つに来てしまってア

 

4位 福原あん

f:id:ksk_poke:20141209181534j:plain

ポップ来てる元気な子毎回好きになってる気がする

カズキ先輩に恋する顔とか動きとかなんか好き

かわいいかわいいって言って照れさせたい

 

3位 綾瀬なる

f:id:ksk_poke:20141209182716j:plain

f:id:ksk_poke:20141209182833j:plain

かわいいあざといかわいい

やっぱ主人公なんだなーって

なるちゃんはプリズムクイーンという勝者にはなれなかったけど世界を救う勇者になったんだ!!!!

ちょっとずつ成長して強くなっていくなるちゃんを見ていると涙が出てくる

 

2位 りんね

f:id:ksk_poke:20141209183338j:plain

初めてソロでgiftに合わせて踊る姿が美しすぎた

だんだんと言葉を取り戻し表情豊かになっていくりんねちゃんマジ天使

いちいちいろんな人と距離が近くて穏やかじゃない

f:id:ksk_poke:20141209184026j:plain

あばばっばばばばっばば

f:id:ksk_poke:20141209183908j:plain

つぎいってみよー

 

 

1位 涼野いと

f:id:ksk_poke:20141209175259j:plain

もうこの娘が主人公じゃろ

あんなにクールなのにコウジ君前にするとあんなに年相応な顔しやがってかわいすぎるんだよなぁ・・・

f:id:ksk_poke:20141209184533j:plain

f:id:ksk_poke:20141209174425j:plain

ああああああズルいズルい

 

f:id:ksk_poke:20141209174818j:plain

たまにはこんな甘甘なコーデもいいね

f:id:ksk_poke:20141209185032j:plain

お、浮気か?

f:id:ksk_poke:20141209185235j:plain

はいかわいい

 

ここから本編(?)

ネタバレと極度に偏った考え方にご注意ください

 

このアニメ主人公がなるちゃんなのはわかるんだけど話の盛り上がり方とスポットライトの当たり方がなんか不公平感あってどうしてもいとちゃんに惹かれてしまった

 

1クール目

エーデルローズ組が不愉快だった

ライバルキャラこんなんで大丈夫なの??っていうのが正直な感想

ベルローズが嫌いになっていくのにつれてハッピーレインの3人がとてもよく映った

ぼく「なるちゃんとコウジくんくっつくんじゃろうなー(ハナホジ)」

 

2クール目

りんねちゃんの正体が明かされなるほどねって感じ

ベルローズの3人にスポットライトが当たりはじめる

なんかいろいろ事情がありそうだがうーむ・・・

そして運命の19話

 

f:id:ksk_poke:20141209170611j:plain

f:id:ksk_poke:20141209170616j:plain

3連続!赤い糸 夏の恋!

!!!!?!??!?!??!??!??!?!??!?!??!

あの!!!クールないとちゃんが!!!!!!!顔を赤らめて!!!!!!!!!!赤い糸 夏の恋!!!!!!!!!

ああああああああああああああああああああああああああああああ

心を破壊されました

コウジくん来るたびに顔赤らめやがって

おじさんにはその照れ顔は耐えられません可愛すぎる

 

3クール目

2クール目最後に改心?というかわだかまりのようなものが全て溶け昔のようになれたベルローズも加わって6人しっかりキャラが立ってきて面白くなってきた

そして徐々に明かされていくいとちゃん一家の事情。なんだこいつ主人公か?

というかなるちゃん影薄くないっすか・・・・・・

ジュネ様の初プリズムショーもこのタイミング

プリズムライブはまさかのコンダクター

そして

スタースプラッシュ

2連続エンジェルキッス

3連続オーロラライジング

4連続無限ハグ・エターナル

で5連続まで決めちゃう

ち、チートすぎィ

 

f:id:ksk_poke:20141209171701j:plain

f:id:ksk_poke:20141209171708j:plain

f:id:ksk_poke:20141209171718j:plain

りんねちゃんかわいいなぁ

 

4クール目

ツインカップがとうとう開催

話数足りなさそう・・・

オーバー・ザ・レインボーセッションまで通していとちゃんとコウジ君の話引っ張ってるしなるちゃんはセブンスコーデ完成させる以外あんまり目立ってないしほんとこの娘なんなんだ。主人公じゃないのに一話丸々使ってるし

あぁ・・・あぁ・・・って言って泣きながら6連続ジャンプを決めるいとちゃんを見てました

 

 

最終話、恒例の大団円って感じ

こうして物語は続いていくんだなぁ・・・・・・