脳みそきんにくさん

ぽこもん記事書きます。

セイレム 〜エピローグ

文章全部消えて萎えました

 

 

 

家を焼いたのは?
>>カーターと予想。家の中が結界になっていたら時間の加速する構造を暴かれてしまうため。


シバの女王はなぜ復活出来た?
>>セイレムの構造が小川マンション化していて生と死を魔力が尽きるまで繰り返すようになっていた。1度死にグールとなりセイレムの結界の影響を受けない場所にいたことで本来のシバの女王に戻れたんじゃない?(割と適当)
サンソンの場合は魔力切れか生死を繰り返すグールに入ったわけではなかったか
謎のメッフィー登場も小川マンション構造のヒントだったのではっていう考察なるほどみある


失敗する可能性があるのになんでカルデアを招き入れた?
>>そうまでして何かのきっかけを掴まないといけないところまできていた(5万人の魔力切れ)


ロビンの無能感
>>弱体化するにあたってライターがステ振りをしたんじゃねーかな
顔の無い王を使わないのも使うための技能に振ってないから、とか
マシュは信頼ぶっぱしてるから主人公はやたらマシュに話題振るし、いつもならクトゥルフに気づきそうなところをスルーする


アビゲイルの鍵
>>聖杯じゃね?って考察が面白かったです


サンソンなんで死んだの?
>>最後の晩餐に向かうため
主人公やマシュを縄にかけるくらいなら罰を受けるべき自分が死ぬとクソ真面目なサンソンくんは考えてそう