脳みそきんにくさん

ぽこもん記事書きます。

セイレム プロローグ〜3節

プロローグ〜3節感想

シナリオ進められなくて暇なので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・真名はアビゲイル
1節でバラすなら隠す必要もないだろうという邪推
2章のネロのような状況の可能性もあるが、現状わかる範囲で考えるとアビゲイルがサーヴァントってことはわかっている
セイレムという土地に昔の魔女裁判をベタ塗りしたような状況だからティテュバのようにアビゲイルという役を押し込められた(自分にあてがった)サーヴァントなのでは


・異質なのはどっち?
カーターやウェイトリーやらのクトゥルフの登場人物とアビゲイルやティテュパ、ホプキンスといった魔女裁判側の人間どっちがこの特異点の本命?


・劇の意味
旅芸人というだけならシナリオ上で劇をする意味はあるのか
戦闘回数が少なくなるから劇で稼ごうとしているとかも考えたけど別で意味あるんじゃね?と思う(別にこれが本線でも劇の内容自体は楽しめているので良い)
セイレムで起きている事件が劇であるとかかね(主人公が魔女の判決を貰う役になるわのを避けているところとか)


・ティテュバ
又聞きだけどシェヘラの王特攻が入るらしい


・キルケー
あんまりかしこまってなかった


金曜仕事なのに金曜0時に更新するのやめてくり〜