脳みそきんにくさん

ぽこもん記事書きます。

第8回つくオフ 優勝

9/10に筑波大学で第8回つくオフが開催されました

僕はダブルの部(全国ダブル)に出場し優勝しました(21人規模)

 規模は小さいですが決勝で煮え湯を飲まされること数回を経ての悲願の優勝で嬉しかったので記事書きます

6世代最後だしね(構築記事じゃないです)

 

f:id:ksk_poke:20160914125256j:image

 

使用パーティーはヤミラミ入りの3メガ構築

パーティー名は「悪魔、天使、牙合体!我らガァルマゲドン」

です

わかる人だけわかってください

わからない人はプリパラを見てください

ついでにプリパズもDLしてください

ちなみに悪魔がヤミラミ、天使がガルーラ、牙がリザードンです

 

ヤミラミ自体は自分の中でVGC2016が終わったあたりから全国ダブルで使いたいと思い、くさもちさんという方の記事やシングルの記事などを見て考えていたものであったため小さな規模のオフでも結果が出たことは嬉しく思います

 

遠い地から応援してくれたモリソン、会場で応援してくれた友人たち、ヤミラミとボルトの一騎打ちになったときに「ここから負けるのがお前らしい」等の声援を送ってくれた友人たち本当にありがとう

7世代では大きなオフで結果残せるといいですね