脳みそきんにくさん

ぽこもん記事書きます。

【5/13】FGPに行ってきた

こんばんは
f:id:ksk_poke:20160513195547j:image

オタクとFate/GrandPartyに行ってきたおはなしです

13:00 新宿ダンジョンに迷いながらも合流
適当にふらつきながら結局駅中のスタバで時間を潰すことに
5年ぶりにスタバに来た僕は長い名前にチキってアイスカフェラテ的なものを頼みました
女子先輩のお手本
f:id:ksk_poke:20160513193343j:image
店員さんもすごかった


15:00 オタクトークに区切りをつけて原宿の会場へ
f:id:ksk_poke:20160513193459j:image
15時の時点で並んでたのは20人も居ないくらい?席固定だったのでこんなもんかといった感じ

f:id:ksk_poke:20160513193600j:image
中に入ると書き下ろしサーヴァントの4人が
あ^〜


この4人のポストカードが1枚貰えるらしくカルナとマリーで迷ってマリーのを貰いました

f:id:ksk_poke:20160513193829j:image
イメージドリンクは右がカルナ、左がマリー
ゆかさんが頼んでたネロのドリンクは赤い花びらが浮いててこれも可愛い!
ドリンク一杯につきコースターが一つ貰えるのですが2枚ともマリーでした
マグもマリーのを買ったのでマリーづくし
書いててマリーがゲシュタルト崩壊してきました
f:id:ksk_poke:20160513194301j:image
マシュのイメージドリンク
おいしかった


みんなで爆死を見守る公開召喚タイム
序盤は全然星5出なくてなるほどなぁって言ってました
f:id:ksk_poke:20160513194526j:image
f:id:ksk_poke:20160513194532j:image
f:id:ksk_poke:20160513194539j:image
ゆかさんのガチャ
(画面は撮影しちゃいけないっぽい)
ステンノ持ってないって言ってたので良かったね!


僕の10連(メイヴピックアップ)
キャプチャソフトとカメラの調子が悪く久々に画面に映してのガチャだったため初手金アーチャーでどよめきが
結果はこんな感じ
f:id:ksk_poke:20160513194349p:image
とうとうランスロットの宝具レベルが最大にww
f:id:ksk_poke:20160513194859p:image
こういうタイミングで引けるのもある意味持ってるのかな?w
アーチャーが弱いので地味にエミヤと子ギル君も嬉しい

展示物や原画、ノッブが無限に語る映像などどれも素晴らしく2時間があっという間でした

また機会があれば是非行きたい
頼むぜ庄司



雑に展示とか↓↓


f:id:ksk_poke:20160513195144j:image
ベントランナーフォウくん

f:id:ksk_poke:20160513195235j:image
我が王の聖剣と鞘


f:id:ksk_poke:20160513195313j:image
マシュの盾
マジででかい

f:id:ksk_poke:20160513195358j:image
おき太のケツ
かわいい
各テーブルにいろんなおき太やノッブがいて無限に楽しめる

f:id:ksk_poke:20160513195509j:image
みんな100億個持ってる英雄の証

f:id:ksk_poke:20160513195547j:image