脳みそきんにくさん

ぽこもん記事書きます。

診断ちょーく杯

 
 
 
 
 
 
僕のパーティー
f:id:ksk_poke:20150927120839p:image

+ボーマンダ

 
メガ枠を持ってない人はメガ枠を
メガ枠持ってて威嚇持ってない人はランドロス
どっちも持ってる人は雨対策をと考えたので対雨兼もう一枚のメガ枠としてボーマンダを自由枠に採用しました
 
 

f:id:ksk_poke:20151011223807g:plain

ピクシー@残飯
瞑想/縮小/ムンフォ/月光
一匹だけで勝ち筋を作る
 
インファイト/ミサイル針/ロクブラ /守る
つよそう
 
諸刃/雪崩/はたきおとす/すり替え
威嚇入ってもメガマンダを倒す
 
輪唱/熱湯/雨乞い/威張る
対雨晴れ
ボーマンダを添えて
天候スイッチに対して威張る
 

f:id:ksk_poke:20151011223926g:plain

キングラー@スカーフ
クラブハンマー/馬鹿力/岩雪崩/ハミチン
無理なやつをはさんだり最後の詰めに
 
輪唱/ボイス/捨て身/守る
対雨でネオラントと一緒に臨床コンボ
対リザも一応頑張る
 
 
使用ポケモン雑感
強かった順に
 
ピクシー
グロリアで実際に対戦したseeさんの構成をパクらせていただたいた
イオナルールなので誰の補助もなく勝手に積み始め勝ち筋を作る姿は本当にksポケだと思った
 
 
早くて火力と一貫持ってたからかなんか強かった
威嚇そこそこいたはずなので怪力バサミにしたが一回も発動する事なくかなしい
こいつの特性を何にするかという問題だが僕は怪力バサミ一択だと思っている
キングラーのちんこみたいな岩雪崩に補正をかけるよりも岩雪崩による怯みのワンチャンスの方が明らかに重要だからである
 
弱気発動してんのにめっちゃ火力でるの正直笑った
諸刃だと自滅して後続につなげられる点もgood
 
雨を降らせた(終)
 
一番強そうな顔してるのにほとんど仕事をしなかった
期待度を含めて下位へ
 
選出なし
 
 ヘラアーケという無視できない火力とピクシーを並べてピクシーで積み勝つルートとヘラアーケに誘われたランドロスキングラーで潰して物理2匹通すルートなど考えていました
 
 
 
第一回診断1回診断CHALK杯優勝しました
めちゃくちゃ楽しかったので第二回よろしくおねがいします