脳みそきんにくさん

ぽこもん記事書きます。

ジャパップ2015お疲れさまでした

ジャパンカップの結果を先に報告すると29-31-31-?-31-31のランドロスをゲットすることができました
f:id:ksk_poke:20150505161203j:plain
とある方との取引のためにランドロスを渡してしまっていたためランドロスを持っていなかったのでこれでようやく使うことが出来ます
ポケットモンスター黒雲楽しぃ~~~



















f:id:ksk_poke:20150505161609p:plainf:id:ksk_poke:20150505161616p:plainf:id:ksk_poke:20150505161626g:plainf:id:ksk_poke:20150505161635p:plainf:id:ksk_poke:20150505161647p:plainf:id:ksk_poke:20150505161654p:plain

制圧力という観点から剣舞アローから組み始める
雨で起点とできるリザとサナニンフを呼び込む
辛いボルトサンダーライコウバンギドランをラグラージで相手にする

雨が降ってないとラグがボルトと喧嘩できない環境になってしまったこと、鋼の選択をクチートにしてしまったためガルに受けだす駒がいなくなってしまったことなどいろいろとかみ合わせが悪かった
ルンパとアローの初手の並びは相手に猫だまし役がいなければめちゃくちゃ強かったのだがメガガルーラという環境最強のルンパより早い猫だまし使いがこの世にたくさんいたことを忘れていたのでどういう展開をしていけばいいのか考えていなかったのが最悪だった

剣舞アローは強かったし実際自分がダブレを一番上げられたポケモンであったのだが、その時はカメサンダーのオフ優勝もあってカメアローの形が世に広まった後であり上手く偽装しつつファイアローが相手の知らない強い動きが出来た。
ASのボルトロスが上位にとても多かった。
噴火ドランが上位に多かった
なんだかんだメガガブリアスがいみわからん強さを持っていた(トリトドンのC↑冷凍ビームを耐えたときは死ぬほど笑った)
といういくつもの要素が重なった結果でありこのポケモン単体が強かったわけではなかったなという感想

結果は6-2/0-0/0-0/1-3でフィニッシュ

ウーン(卒倒)


経験も構築力もPSもないため妥当な結果であった辛い
PCLはがんばるぞい・・・
f:id:ksk_poke:20150505163919j:plain