脳みそきんにくさん

ぽこもん記事書きます。

約10年ぶりにカレイドスター見たんですよ

こんにちは

本当は次の記事はシーズン8ローテレート10位以内達成しました~~ってドヤ顔で書くはずだったんですけど今朝レートを80ほど溶かしたため予定は未定となりました

ローテ潜ってるとf:id:ksk_poke:20150311140027j:plain1日に114515回くらいこういう画面見ると思うんですよ
さすがにそれは辛いのであるアニメを見始めることにしました
それが「カレイドスター」です
たぶん10年前、妹と一緒にビデオを借りて(当時はまだDVDじゃなかったんですよ、ビビる)見てた作品です
f:id:ksk_poke:20101126131918j:plain
月1000円でいろいろ見放題なバンダイチャンネルは神(プリティーリズムも見放題にしてください)



以下ちょっとだけ感想
多少のネタバレ












10年前のぼくは悩み苦しみそれでも前に進むそらが大好きだったんですけど歳とってレイラさんの魅力に気づきました

そらが本当に自分がレイラさんのパートナーでいいのかって悩んで逃げ出したくなっているときもそらが立ち直れるとずっと信じてそらのために行動するレイラさん・・・
そして泣く僕

あなたと一緒にこの技を演じたかったのって言ってプレイヤーを引退することになっても幻の大技を演じ切る
そのあとのレイラさんの「私の夢になってよ」でまた泣く

後半新たなる翼ではそらを成長させる悪魔になって再登場
「私はあなたに負けずにステージを降りてしまった・・・それが私の忘れもの」
こういう次の世代にバトンをつないでいく話は本当に好き涙がこらえきれない

白鳥の湖、そして天使の技は本当に綺麗だった
ステージ演出も最高でそらちゃんは本物の天使だった

そしてラスト
ロゼッタに受け継がれるフールww

彼女たちの物語は続いていくんだなぁ・・・・・

見返してみたけど本当にいい作品でした
バンダイチャンネルの見放題もあるしいろんな人に見てもらいたい
3/25にはサントラも発売するみたいだしこの機会に買わないとですね!!




翼は夢、そして空へ