脳みそきんにくさん

ぽこもん記事書きます。

【XY全国ダブル】とりっぴークチート 略してトリクチ

10/18のばしおふと11/2のとんぽけ学祭企画にサークル員のとりっぴー君と一緒に参加するために5秒で考えた構築

f:id:ksk_poke:20141216092302j:plain
主役はコイツ↑



f:id:ksk_poke:20141216092302j:plain
f:id:ksk_poke:20141216094527g:plainf:id:ksk_poke:20141216094338g:plainf:id:ksk_poke:20141216094348g:plainf:id:ksk_poke:20141216094400g:plainf:id:ksk_poke:20141216094412g:plain

ポケモン 技1 技2 技3 技4 特性 持ち物
エルレイド インファ トリル フェイント 日本晴れ 正義の心 ロゼルの実
クチート じゃれつく ふいうち なだれ まもる 威嚇
ヒードラン 噴火 放射 大地 まもる もらいび ゴーグル
ボルトロス ワイボ 叩き 馬鹿力 フリフォ 負けん気 鉢巻
ランドロス 地震 エッジ 馬鹿力 とんぼ 威嚇 スカーフ
マリルリ ジェット じゃれつく 手助け 力持ち お盆



東北大学学祭 ダブル大会 : とりっぴーのブログ

調整とかはこっち
最初っからこれ貼れば良かった

本当はボルトが珠持って守りたかったりランドが叩き落としたかったりしたかったが個体不足で用意できずとりっぴーには窮屈な思いをさせてしまった

あとはマリルリの枠は確かに違和感ある
ドランのミラーがキツそうだったからまあ戦えそうなところをって感じで突っ込んだのだが水炎電気に耐性を持つサザンドラの方がよかったのかもしれない
持ち物はチョッキか眼鏡かなぁ・・・



戦績は予選4-3と3-3であまりいいとは言えないがダブル初心者のとりっぴーがWCS2015を制覇するための第一歩と考えるとまぁ上出来なのではと思える

WCS2015のレギュレーションがマーク付き全国ダブルとリークが来ていたのでとりっぴーくんには是非とも頑張ってほしい

以上名前を思いついたため今更な更新でした


おしまい
f:id:ksk_poke:20141216095015j:plain