脳みそきんにくさん

ぽこもん記事書きます。

プリティーリズム・ディアマイフューチャー見ました

プリリズオーロラドリームに続きディアマイフューチャーも見終わりました

3週間で女児アニメ100話分見てる男子大学生結構キツイ

 

話はオーロラドリームから4年後

あいらとりずむは18歳・・・・・・

 

プリティートップからデビューした主人公ミヤを含む4人組Prizmmy

韓国から留学してきた5人組のPURETTYの物語

プリズムショーではジャンプに加えプリズムアクトという新たなパフォーマンスが主流になっており少女達の心の革命をうんちゃらって感じ

特になにも言及されてなかったけどフラッシュグローブがめちゃくちゃいい味出してるよね

 

前半は正直キツイキャラが目立ったり変わり映えのない地味なプリズムショーが多かったりと微妙かな?と思っていましたがOPも3つめになる頃にはキャラがイキイキと動いているように感じまた物語の裏側がちょっとずつ見えてきて面白みがまして来た感じがします

終盤はあいら達先達がミヤたち新世代にバトンを渡すようなところではもう、オーロラからの覚醒はおじさんにはちょっと我慢ができませんでした

最後はみんなの旅立ちって感じでしたが離れていても心は一緒だよって想いが感じられてなんか王道展開だけどいいなぁってかんじでした

オーロラドリームより涙腺にはこなかったけどバトンを受け継いでいく感じが好きなので好きでした(語彙不足)

 

最後に

f:id:ksk_poke:20141127212042j:plain

 

エヴァっぽい