脳みそきんにくさん

ぽこもん記事書きます。

プリティーリズム オーロラドリーム見ました

今日はプリティーリズム オーロラドリームの感想記事です

 

Q.プリパラを放送している今なぜオーロラドリームを見始めたのか?

A.プリティーリズム&プリパラのクリスマスパーティーというライブに当選したため

せっかく行くのだからライブを100%楽しむために見始めました

アイドルアニメも好きだしね!

 

 

雑なあらすじ

このアニメはオシャレが大好きな中学生春音あいらがプリズムショーを通して天宮りずむ、高峰みおんと出会い共に成長し、恋に友情にプリズムジャンプしていくアニメです(よくわからないよって人はどうぞ

 

ストーリーは王道なアイドルアニメな感じ

清々しく壁にぶつかっては成長していく女の子たちを描いていて見ていて気持ちよかった

プリズムショーはバリエーション豊富なジャンプシーンがいいですね

3Dモデルはやっぱり最近の進化したものには勝てませんが

最近なくなりつつある女の子メインのアニメの恋愛シーンはニヤニヤが止まりませんニヤニヤ

全体を通して一本にキレイに纏まっていて特に後半は怒涛の展開。終盤はずっと泣いてました。あいらのプリズムショー流れて泣いてるんだからもう重症っぽい

ずるいじゃんあんな展開

 

-キャラクター-

 

天宮りずむ(CV.原紗友里)

f:id:ksk_poke:20141111202640j:plain

かわいいな?

元気っ子であほっぽいところがめちゃかわいいが一番重いもの持ってて終盤のこの子は前半からは想像ができなかった

あいらのサムシングブルーのあとに出てきた純白のウエディングコーデはもう涙があふれてしまった

もうこの子主人公じゃろ~~~って

恋をエネルギーにしてつっぱしていくタイプ

思いを寄せてる響とかのんとの絡みはとても微笑ましい

合言葉は「ココロ、充電」

持ち歌は「ココロ充電」

好きなプリズムジャンプはイルカですかね

元気に跳ねるところがめっちゃりずむっぽい

f:id:ksk_poke:20111019235224j:plain

 

 

高峰みおん(CV.片岡あずさ)

f:id:ksk_poke:20111031221138j:plain

あいら達のライバル的存在かなと思ったがOPの出方が明らかにユニットを組む感じだったのでツンツンした態度をニヤニヤしながら見てました

ほっぺつんつんしたい

合言葉は「みおん、スイッチオン!」

持ち歌は「swich on my heart」

サビに入るところのスイッチオン!で毎回萌え殺される

好きなプリズムジャンプは圧倒的はちみつキッス

かわいすぎる

f:id:ksk_poke:20111028211555j:plain

f:id:ksk_poke:20141111205445j:plain

クール気取りながら一番MARsのみんなとの絆を大事にしてるみおん様本当かわいい

こういうキャラちょいちょい出てくるけどほんとズルいからやめてほしい

 

 

春音あいら(CV.阿澄佳奈)

f:id:ksk_poke:20141111160413p:plain

サムシングブルーのコーデが一番あいららしくて好き

ウエディングコーデにサムシングブルーを選べるところもあいらちゃんの魅力かなって

主人公としては地味目な感じだけどどこかほっておけない、そんな感じの女の子

口癖は「ハピラキ」

ハピラキ!なあいらちゃんを見てると僕もハピラキ♡

持ち歌は「Dream Goes On」

この歌あすみんのきゅーとボイスも合わさってかわいすぎる

好きなプリズムジャンプはひらひらヒラク恋の花ですね

わたし恋してる!が印象的すぎました

f:id:ksk_poke:20141111211536p:plain

 

私服がいちいち可愛くて特にデートコーデはズルズルのズル

f:id:ksk_poke:20141111194443j:plain

f:id:ksk_poke:20141111200912j:plain

こんな女の子とデートしたいぃ~~♡♡

ころころ変わる表情もかわいい

でもやっぱり一番は恋してる表情ですよね

女の子が一番かわいくて輝いてるのは誰かに恋してる時だと思うんですよ

 

f:id:ksk_poke:20141111201136j:plain

 んあ~~~~~

f:id:ksk_poke:20141111201126j:plain

はぁあああああああああ

 

女児アニメが生活の一部にまでなってしまった

女児アニメは体の一部!女児アニメは神!

みんな女児アニメみて最高の一日過ごそうな!