脳みそきんにくさん

ぽこもん記事書きます。

手探りローテ

シーズン4から使い始めてとりあえず1700(現在50位内)にまでいって自分なりに改善点見つけたかったのでまとめてみることにした

f:id:ksk_poke:20140610233027j:plain

リフ 光の壁 サイコキ 竜波動

バレット 叩き 剣舞 羽休め

ドラクロ 地震 岩石封じ 毒々

ボルトロス@珠 臆病 36-0-4-164-52-252
十万 めざ飛行 悪波動 悪巧み

ファイアロー@鉢巻 意地 44-228-4-0-4-228
ブレバ フレドラ なんか なんか

じゃれつく ジェット 太鼓 滅び

以下個別
f:id:ksk_poke:20140610234750j:plain
187-×-100-151-130-178
環境がボルトガブで埋め尽くされてると思ったので誰もが思いつくラティオスを使ってみたかった
ただ拘りでボルトガブを倒しにいくと裏に大きな隙を見せてしまう故こういう形に落ち着いた
配分はC4振りでも特に不満のない火力だった
というか振った竜波動でもガブは確定にならないので行動回数増やせるH振りの方が強いんじゃないかとすら思った
サイキネの火力は無振りボルトを超高乱数2(99%)程度

f:id:ksk_poke:20140611031936j:plain
177-214-160-×-120-103
拘ったボルトガブ環境により全く環境に適応出来ないと思ったがラティと組み合わせることで動きやすくなるんじゃないかと思い採用
Sの設定がイマイチ決まらずそのまま流用個体を使っていたがそこまでSが欲しいという場面が少なかった
振るならある程度のロトムは抜かしたいのでいっぱい振ってあげたい
火力はバレット+鉢巻ブレバでH4メガガルーラ確定
1舞バレットで無振りボルト確定2
1舞叩き落とすでH252ギルガルド確定
2舞バレットでH4メガガルーラ確定

f:id:ksk_poke:20140611033230j:plain
191-175-116-×-106-169
構築の一番最後に入ってきたポケモン
並びとしてボルトガブ+壁+マリルリみたいに見えたりなんだり
ガルーラ+ピクシーに勝てなかったんで消極的に倒しにいく方針に変えた
基本的に弱い型だから選出率はほぼ0に近い

f:id:ksk_poke:20140611033601j:plain
159-×-91-186-107-168
壁+悪巧み珠ボルトがワケワカンナイくらい強かった
1積み10万でガルーラ確定
めざ飛行が欲しい場面よりめざ氷が欲しい場面が114514倍くらいあったからめざ氷のが良さそう
ただメガバナが重いのでレボルトにそんな苦労しないならめざ飛行でいいかもしれない

f:id:ksk_poke:20140611034359j:plain
159-143-92-×-90-175
謎振りしてる正味ASでいい
頭が悪いので全員でアロー圏内まで削ってブレバを4回押す勝ち方しかわからない
基本ブレバしか撃たず100年に1度程度の頻度でフレドラを撃つ

f:id:ksk_poke:20140611034802j:plain
200-112-101-×-107-71
化身ボルトの10万確定くらいまで振っているが調整が活きたことがほとんどなかったので全部Sに回してしまってもいいかもしれない
最強の積み技を持ってて先制技を持ってて滅びも使えて水妖精という良タイプ
なるほど強いという感じ

基本ラティボルトハッサム+アロー
悪が通り過ぎてる場合は
ボルトハッサムマリ+アロー
壁+ピクシー+ガルーラ

キツいポケモン
炎のパンチガルーラ
その他なんか