脳みそきんにくさん

ぽこもん記事書きます。

だって可能性感じたんだ

inカロスダブル
f:id:ksk_poke:20140409000201j:plain
初代から登場する毒地面タイプのポケモンでサカキが使っていたことで強ポケのイメージがあったりなかったり
技のデパートと呼ばれることもあり草フェアリー以外のタイプの技を使える器用なポケモン

リザードン入りを考えているときにライボルトに強い奴を入れるとプテラが怠い
プテラに強い奴を入れるとライボルトが怠い
両方入れるとアローガブガルーラみたいなスタンがキツイみたいなのにハマってしまってスカーフニドキングとかいうのが産まれてしまった
技の範囲と特性とタイプによってMライボルト、Mゲンガー、ガブリアスボーマンダサーナイトマリルリ、Mクチートギルガルドあたりに打点が持てる(勝てるとは言ってない)
実際のところ火力も素早さも耐久も何もかも足りてないし弱かった

161-*-97-134-95-149
スカーフ込みで最速メガプテラ抜き
控えめボーマンダの流星群最高乱数以外耐え
残りC



数字低過ぎて吐いた

スペックはあると思います
誰か煮詰めてくれ

おわり