脳みそきんにくさん

ぽこもん記事書きます。

マイオナの雑記 ~かろすだぼー~

東北オフの構築考えながらも更新されたPGLのシーズン2スペレのKP見たりグロリア関連のオフのKP見たりしてるとガブ ガルド サナ ミトム アロー マンダにメガ3強のガルーラ クチート リザYときていわゆる厨ポケ()ってのは固まりつつあるのかなーって感じ

 

イオナマンとしてもなにかおもしろいことしたいってみて考えたもの

 

 

Entry No.1

f:id:ksk_poke:20140226132338g:plain

プクリン

強い物理が多くクチートやらマンダやらメガライボルトやら威嚇が多いので勝気発動機会多いんじゃねって感じ

プリンのフレガの印象強い気がするし今作からの特性な上マイオナだからちゃんと覚えてる人少なさそう

高火力フェアリーの強さは眼鏡キッスとか眼鏡サナを使ったことがあればわかるはず

カロス唯一の炎吐けるフェアリーだし(たぶん)ワンチャンありそう

種族値が足りない

 

 

No.2

f:id:ksk_poke:20140226132416g:plainf:id:ksk_poke:20140226132357g:plain

 

レパルゲンガー

レパルダスの前で守るなんて出来ねーよなー?????ってことでゲンガーが爆ぜる

どう考えても弱い

ジュエル重ねて無振りのリザYがようやく逝く程度

↑なにより意表が付ける

 

 

No.3

f:id:ksk_poke:20140226132352g:plain

 

メガルカリオ

略してメカリオってなんかかっこいい気がする

ガブガルーラリザの上取れる

適応バレットでスカサナに打点持ったり神速でアローに上から打点持ったりそんな感じ

高速中(低)耐久物理考えていくと威嚇はいって返り討ちにされるのつらすぎる

 

 

No.4

f:id:ksk_poke:20140226132401g:plain

 

シャンデラ

普通に強いと思う

ガルーラガルドサナリザクチートニャオにそこそこ

トリルの選択肢もあるし

ガブとか雨とかアローめんどい

H252ガルドに対して特化文字で75%の乱数1なのバグでしょ

 

 

プクリンかわいいし使いたい感ある

頼む誰か構築個体ごとくれ

コメントも待ってます