脳みそきんにくさん

ぽこもん記事書きます。

捨て身お母さん

f:id:ksk_poke:20140125153240p:plain

面白いタイトル考え付きませんでした

構築記事初投稿です

XYのレーティングバトル シーズン1で使った構築晒します

瞬間最高レート1977

勝率は7割くらいだったと思う

1600台のむらっけドーブルに3連回避上昇されて負けた後普通に負けて1900台追放されたのでやめました

最終は怖くて見てません()

 

以下個別

f:id:ksk_poke:20140125160101g:plain

 

HA252S4@ラムの実

岩雪崩/噛み砕く/瓦割り/守る

リザとかノオーとかうざかったから投入したけどその後ほとんど選出しなかった

どう考えても特殊の方がいい

 

f:id:ksk_poke:20140125160739g:plain

199ガブそのまま@鉢巻

ドラクロ/地震/逆鱗/岩雪崩

苦手な奴が少なく地面と龍のすばらしい範囲を持つ最強ぽこもん

このルールでこのポケモン使わない理由がない

逆鱗は終盤で一貫した時に強かったです

 

f:id:ksk_poke:20140125161404g:plain

控えめCS252B4@スカーフ

流星群/龍波動/大文字/エッジ

特殊技弱体を強く恨んだ一匹

龍の処理に基本的に流星を押さないといけないのしんどいね

エッジはリザードン一撃のため

龍波動は外したくないときに

 

f:id:ksk_poke:20140125162433g:plain

意地っ張りH84A252B156D12S4@メガ石

捨て身タックル/アームハンマー/噛み砕く/猫だまし

XYダブルで一番最初に使いたくなったポケモン

意地捨て身でH252ロトム吹っ飛んだり意地アムハンでH4メガガルーラ吹っ飛んだりいろいろおかしい

HBは意地アムハン確定耐え。シーズン1終盤はアムハンしてくるやつそれなりに増えててそれなりに役に立った

悪技は当てたい奴がガルーラを素直に殴ってこないことが多い印象あったので噛み砕く選択

 

f:id:ksk_poke:20140125163805g:plain

控えめH116B4C188D4S196@メガネ

マジカルシャイン/エアスラッシュ/火炎放射/波動弾

H16n-1

S最速バンギ抜き

シャインがつよい。

 

f:id:ksk_poke:20140125164513p:plain

冷静最遅HC252B4@食べ残し

シャドーボール/ラスターカノン/身代わり/キングシールド

クチートガルーラ、ノオー、フェアリー枠

強い奴にとことん強い

最初は風船持ってたけど残飯身代わり使ったら強すぎた

考えた人天才だと思う

 

イオナマンなのにあんまりマイオナしてなかった気がする

捨て身アムハンガルーラとかギルガルドとかあんまり使ってるって声聞かないし使ってみようって入ったのが始まりだったし発想はマイオナマンなのかもしれないけど

 

今はなんとな~くカロスダブル考えてます

やっぱりバンガブとかリザとか強そうだしボルトランドクレセかなー

では終わりますさようなら